Blog ブログ

お知らせ/2018.05.23
ゼクシィ掲載のお知らせ


ゼクシィ7月号(青森・秋田・岩手版)のCLIPS(187ページ)に当店を掲載していただきました。
パパ、ママとお揃いのベビーリングについてのご紹介です。
「健やかに育ちますように」、「産まれてきてくれてありがとう」、「私たちの宝物」などなど、
産まれたばかりの赤ちゃんに対する想いや願いはたくさんありますよね。
その願いを込めて、ベビーリングを赤ちゃんに贈りませんか?

日記/2018.05.01
ブリランテ

もう5月に入りましたね。先日の日高火防祭は暑すぎるくらいの晴天に恵まれました。
厄年連の皆様、お人形の皆様お疲れ様でした!
今日は、納品前のブリランテを撮影してみました。


出来上がったばかりの指輪はキラキラでとてもキレイです。
結婚指輪はこのような化粧箱にお納めします。
ブリランテは他では見ることの出来ない彫刻が特徴の、当店でも人気の結婚指輪です。

お知らせ/2018.04.26
GW中の営業について

こんにちは。
奥州市の桜も葉桜になってしまいましたね。私たちは先週の土曜日に近くの公園にお花見に行ってきました。
とても暑かったので花よりビール!といった感じでしたが、子供たちは喜んでいました。

さて、GW中の営業ですが、28日(土)はお休みとなりますが、それ以外の日程は営業しておりますので、
ご来店をご検討中のお客様は早めにご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

お知らせ/2018.03.27
4月のお休みのお知らせ

こんにちは。だいぶ岩手も春めいてきましたね。
暖かくなるのはとても嬉しいのですが、昨日から花粉症の症状がひどいです…
皆様もご自愛ください。
*************************************************
今月は4月2、3、4日に連休をいただきますのでよろしくお願いいたします。
4月29日(日)は奥州市の大きなお祭り、日高火防祭があります。
お祭りの日ですが営業しております。
今のところご予約可能ですので、ぜひ奥州市にいらしてください。

日記/2018.03.08
国際女性デーとミモザ

3月8日は国際女性デーなのだそうです。
国際女性デーとは?ということで調べてみると起源はアメリカで、3月8日にアメリカの女性が参政権の獲得を求めてデモを起こしたのがきっかだそうです。
そしてこのデモを受けて色々な国で3月8日を「女性の政治的自由と平等」の記念日とする動きが出てきたようです。
なぜミモザなのか?ですが、のちにイタリアでも3月8日を国際女性デーと制定するのですがイタリアでは3月にミモザが花を咲かせるため3月8日を「ミモザの日」とも呼ぶようになったということです。そして感謝をこめてミモザを贈るようになったということです。
これは男性から女性へだけでなく女性同士でも贈りあうのだそうです。
というわけで、いつもお世話になっているお花屋さんへミモザを買いに行くと・・・・

無いのです・・・無かったのです・・・
日本ではミモザの時期が少しずれているようです。
そこでオススメされたのが「ミモザアカシア」というミモザに似た種類のアカシア。

これがまた、フォトジェニックではなくて・・・(笑)
正直、撮影が上手くいかなくて大変でした(笑)
何はともあれ、この素敵な習慣が日本でも根付くといいですね!

日記/2018.02.13
ベビーリング

先日ベビーリングを納品したお客様から画像をいただきました。
健やかに育ってほしいという想いから赤ちゃんに送るベビーリング。
赤ちゃんが大きくなってから「自分はこんなに祝福されて産まれてきたんだ」と
実感できる贈り物になると思います。

お知らせ/2018.02.02
駐車スペースのお知らせ

こんにちは。
寒い日が続いておりますね。今のところ我が家はインフルエンザには誰もかかっておりませんが
学級閉鎖も出ていると耳にします。皆様もご自愛くださいませ。
*****************************************************
駐車スペースに関するお知らせです。
お隣の敷地の解体工事等が始まったため、店舗前のスペースには駐車が出来なくなります。
今後は、「でんきのSGショールーム」の空いているスペースに駐車をお願いいたします。
プリウスとジュークの間や、ジュークとタントの前でも構いません。
よろしくお願いいたします。

お知らせ/2018.01.15
1月のお休みのお知らせ

あっという間に2018年も15日経ってしまいました。
ありがたいことに年末年始のお休みが明けてから、ご来店予約をたくさんいただいております。
お足元の悪い中、遠方からもいらしてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も皆様の期待にお応えできるように精進してまいります。
***************************************************
1月20日(土)、21日(日)はお休みとなっておりますのでご了承ください。
月末の土日でしたらまだ空きがございますので、お早めにご連絡いただければと思います。

お知らせ/2017.12.05
AREAiに掲載されています


こちらの表紙のAREAi1月号のクリスマス特集に掲載していただいております。
ぜひご覧ください!

お知らせ/2017.11.30
年末年始のお休みのお知らせ

こんにちは。
早いもので今日で11月が終わり、いよいよ12月突入ですね。
我が家では先日子供達と一緒にツリーの飾りつけをしました。
ですが、せっかく飾り付けたボールを一昨日あたりにツリーから取り始め、おもちゃとして遊んでいます(笑)
**********************************
年末年始のお休みは、
12月29日(金)~1月3日(水)となります。
また12月24日(日)もお休みをいただきますのでご了承ください。

お知らせ/2017.10.30
DANDYの扉

先日テレビの取材を受けました。
放送日程はこちらです。というか明日です!!

★DANDYの扉
★岩手朝日テレビ
★10月31日(火) 23:10~23:15
どんな仕上がりになっているのか私も楽しみです。
お時間ありましたらぜひご覧ください!

日記/2017.10.04
ワークショップ終了!

昨日、ジャズライズストアでの初ワークショップが無事終了いたしました。
昼の部、夜の部とも大盛況で皆様にも楽しんでいただけたようで、ホッとしております。
ワークショップにご参加くださった皆様、
また、このような機会を与えてくださったジャズライズストアの皆様にも感謝です!
ありがとうございました!

イベント情報/2017.09.21
ワークショップのお知らせ

10月3日(火)に奥州市の人気カフェ&雑貨スペースJAZZRIZE STOREさまの企画で
ワークショップを開催することになりました。

詳細は、JAZZRIZE STORE HPより引用させていただきました。以下、ご覧ください。

今回はこちらのブレスレットを作ります。
アルファベットと数字をお好みで組み合わせて刻印を入れます。
925シルバーを使い、紐の部分は革ひもです。

**********************************

2016年10月3日(火曜日)

昼の部:13:00〜15:00
夜の部:19:00〜21:00

定員は共に16名様となります。
ケーキ&ドリンク付きで、3,500yen(taxin)
**********************************
予約・お問い合わせは電話にて受付しております。
0197-47-6335(JAZZRIZE STORE)
定員になり次第、予約終了
**********************************

自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめです。
カップルで参加してお互いに出来上がったものを交換するの素敵ですね!

日記/2017.09.01
入選!

少し前の話になりますが、ブライダルイベントのフライヤー用に川村スタジオ瀧澤さんが撮影した

この写真が第75回東北六県写真師会連合会いわて盛岡大会にて婚礼写真の部で入選したそうです!

おめでとうございます!

アトリエ製作/2017.08.25
結婚指輪の実例

シンプルなデザインのリングを男性は幅広に、女性は細目にカスタムし、

男性は大き目のダイヤを1石、女性は小さ目のダイヤを3石という個性的なオーダーをいただきました。

それぞれ、お二方の雰囲気にピッタリでした。

このように、お客様のご要望にお応えしてまいりますので、遠慮なくご質問ください。