Story ストーリー

2人のストーリー
クレアルチェに来店されるお客様には、それぞれのストーリーがあると思います。
その中の一組のカップルにフォーカスし、入店までのストーリーを追ってみました。

  • 3年付き合っている彼女とそろそろ結婚を考えている僕は、彼女に内緒で来店予約をしました。
  • 「よ市のついでに、さりげなく寄ってみる」というサプライズで彼女と一緒にお店に行きました。彼女は最初びっくりしていたけれど、最終的には笑顔が見れて良かったです。
  • 店主が男性なのでとても話しやすかったし、ジュエリー店特有の男性が入りづらい印象は皆無でした。
  • 作り手本人が接客してくれるので、こちらの疑問にすぐに答えてくれるのが嬉しいし、心強かったです。
  • 彼女と一緒に色々な指輪の説明をしてもらいました。
  • 一通り指輪を見せてもらってからソファーに座り、ゆっくり色々な相談をしました。
  • 店主が淹れてくれるコーヒーが美味しかったので、まるでカフェにいるような居心地の良さでした。
  • 約2時間くらいはお店にいたと思います。他のお客さんが入ってくる心配も無いので、話を中断されることもなく、終始リラックスした状態でいることが出来ました。
  • 最終的に、2人の結婚指輪を決めることが出来ました。婚約指輪はサプライズであげたいので、後日僕だけで相談に来ようと思っています。
  • 照れながらお決まりのポーズをとってみました。
  • 後日、出来上がった指輪をつけて、2人とも大満足。