Blog ブログ

お知らせ/2017.12.05
AREAiに掲載されています


こちらの表紙のAREAi1月号のクリスマス特集に掲載していただいております。
ぜひご覧ください!

お知らせ/2017.11.30
年末年始のお休みのお知らせ

こんにちは。
早いもので今日で11月が終わり、いよいよ12月突入ですね。
我が家では先日子供達と一緒にツリーの飾りつけをしました。
ですが、せっかく飾り付けたボールを一昨日あたりにツリーから取り始め、おもちゃとして遊んでいます(笑)
**********************************
年末年始のお休みは、
12月29日(金)~1月3日(水)となります。
また12月24日(日)もお休みをいただきますのでご了承ください。
お休み中は婚約指輪・結婚指輪等のオーダーに関してはメールでのお問い合わせを宜しくお願い致します。

お知らせ/2017.10.30
DANDYの扉

先日テレビの取材を受けました。
放送日程はこちらです。というか明日です!!

★DANDYの扉
★岩手朝日テレビ
★10月31日(火) 23:10~23:15
どんな仕上がりになっているのか私も楽しみです。
お時間ありましたらぜひご覧ください!

日記/2017.10.04
ワークショップ終了!

昨日、ジャズライズストアでの初ワークショップが無事終了いたしました。
昼の部、夜の部とも大盛況で皆様にも楽しんでいただけたようで、ホッとしております。
ワークショップにご参加くださった皆様、
また、このような機会を与えてくださったジャズライズストアの皆様にも感謝です!
ありがとうございました!

イベント情報/2017.09.21
ワークショップのお知らせ

10月3日(火)に奥州市の人気カフェ&雑貨スペースJAZZRIZE STOREさまの企画で
ワークショップを開催することになりました。

詳細は、JAZZRIZE STORE HPより引用させていただきました。以下、ご覧ください。

今回はこちらのブレスレットを作ります。
アルファベットと数字をお好みで組み合わせて刻印を入れます。
925シルバーを使い、紐の部分は革ひもです。

**********************************

2016年10月3日(火曜日)

昼の部:13:00〜15:00
夜の部:19:00〜21:00

定員は共に16名様となります。
ケーキ&ドリンク付きで、3,500yen(taxin)
**********************************
予約・お問い合わせは電話にて受付しております。
0197-47-6335(JAZZRIZE STORE)
定員になり次第、予約終了
**********************************

自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめです。
カップルで参加してお互いに出来上がったものを交換するの素敵ですね!

日記/2017.09.01
入選!

少し前の話になりますが、ブライダルイベントのフライヤー用に川村スタジオ瀧澤さんが撮影した

この写真が第75回東北六県写真師会連合会いわて盛岡大会にて婚礼写真の部で入選したそうです!

おめでとうございます!

アトリエ製作/2017.08.25
結婚指輪の実例

シンプルなデザインのリングを男性は幅広に、女性は細目にカスタムし、

男性は大き目のダイヤを1石、女性は小さ目のダイヤを3石という個性的なオーダーをいただきました。

それぞれ、お二方の雰囲気にピッタリでした。

このように、お客様のご要望にお応えしてまいりますので、遠慮なくご質問ください。

お知らせ/2017.07.31
8月お休みのお知らせ

じめっとした日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
私たち家族は2週間前に少し早い夏休みを取り、水族館に行ってきました。
息子、娘にとって初めての水族館でした。
**************************************************
8月のアトリエお休みの日は、
8月12日(土)、14日(月)、15日(火)となります。
13日(日)は営業いたしますが午前中はご予約があります。午後でしたらまだ空きがありますので
ご来店をご検討中のお客様はお早めのご予約をおすすめいたします。
お休み中は婚約指輪・結婚指輪等のオーダーに関してはメールでのお問い合わせを宜しくお願い致します。

お知らせ/2017.07.13
お休みのお知らせ

梅雨だというのに毎日暑い日が続いていますね。
どうぞご自愛くださいませ。

7月のアトリエのお休みのお知らせです。
7月17日(月)、18日(火)、22日(土)、23日(日)となります。
ご了承の程よろしくお願いいたします。
お休み中は婚約指輪・結婚指輪等のオーダーに関してはメールでのお問い合わせを宜しくお願い致します。

イベント情報/2017.07.04
イベント無事終了いたしました

7月1日、2日のクロステラス盛岡でのイベントは無事終了いたしました。
crealceは通常営業に戻りました。
沢山のお客様にお越しいただき、嬉しい限りです!本当にありがとうございました。
普段は一人で作業をしているので、こういったイベントの際に異業種の方々と交流できるのは
とても刺激になり勉強になります。
お客様の婚約指輪・結婚指輪選びのお手伝いもできて、とても充実したイベントとなりました。
また来年、さらにパワーアップして開催出来ればと思っております。

川村スタジオさんが撮影した、素敵な写真がたくさんアップされておりますので、
Facebookのイベントページをぜひご覧ください。

イベント情報/2017.06.23
私のわがままウェディング Vol.3

今年もやります!
「私のわがままウェディング Vol.3」
2017年7月1日(土)、2日(日) クロステラス盛岡1階シルヴァンプラザ内で県内の9ブランドが集結し、
ステキな結婚式作りをサポートするためのイベントを開催します。
クレアルチェでは婚約指輪・結婚指輪を展示いたします。
当日は、以下の体験コーナーもあります。
・色彩の効果が手軽に体験できるパーソナルカラー体験 500円/15分 予約不要
・楽しくおしゃべりしながらウェディング無料相談会  無料 予約優先
・プロのヘアメイクアーティストによるメイクアップ体験 1,000円 予約不要
そのため、この両日はアトリエ不在となりますのでご了承ください。
会場でお待ちしております!

日記/2017.05.14
お客様からのメール



先日お客様に結婚指輪を納品した際、一緒に写真撮影を記念にとリクエストしていただきました。
後日、3ショットの画像とお客様手作りのリングピローに飾られたリングの画像を送っていただきました。
お客様に画像を送っていただくことはあまり無いので、照れ臭くもあり、嬉しくもあり…です。
私の制作したリングが、この先のお客様の人生に寄り添っていくのだなあと感慨深く思います。
と同時に、今後もお客様に気に入っていただけるリングを制作していこう!とさらに強く感じました。

日記/2017.05.02
ゴールデンウィークですね

たまにはプライベートなお話を。
4月29日、奥州市では日高火防祭が行われました。伝統あるきらびやかなお祭りです。
我が家の長男を打ち囃子の屋台に乗せました!
いつもより早起きをして着物を着付てもらうと、最初のうちは上機嫌だったのに家に戻ってくるなり「脱ぐ~!」と大騒ぎ。
その後も日高神社に着くまで泣きっぱなし・・・
どうなることかと思っていましたがお昼休憩をはさんで、午後からは大人しく乗っていてくれました。
我が家のゴールデンウイークの予定はこれにて終了です。
明日からの連休はご予約が入っていますので、がんばります。
皆様、楽しんでくださいね。

アトリエ製作/2017.04.10
店内と季節のグリーン

今月も沢山のお客様に結婚指輪を納品させて頂いております。
皆様に喜んで頂けて嬉しい限りです。
お客様をお迎えする時、必ずではないのですが出来るだけグリーンや生花を活けるようにしています。
私自身がお花が好きなこともあるのですが、当店はアトリエとお客様をお迎えするスペースが一緒になっているため、少しでも華やいだ雰囲気にしたいと思っています。
現在、店内にはこのようなグリーンを飾っております。

グリーンを用いて、お客様の着用画像を撮影させていただいたりもしています。

お知らせ/2017.04.04
4月のお休みのお知らせ

めっきり春めいてきました。
もう少しで桜も咲くでしょうか。待ち遠しいですね。
当店のホームページ内の「voice お客様の声」に、多くお客様のご感想・お写真を
掲載させていただいております。
ご注文いただいた結婚指輪をお渡しする際に、写真を撮らせていただいているのですが、
照れてしまうお客様が多い中、先日とても印象深いポーズをとってくださったお客様がおりました。

少し、ユーモラスに加工してここに掲載させていただきました。
**************************************************************
4月のお休みのお知らせです。
4月9日(日)、16日(日)、29日(土)は終日お休みとなりますので、ご了承ください。
お休み中は婚約指輪・結婚指輪等のオーダーに関してはメールでのお問い合わせを宜しくお願い致します。
日曜日のご予約が取りづらい状況となっておりますので、日曜ご来店ご希望のお客様は
お早めにご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。