Blog ブログ

お知らせ/2022.12.01
12月、年末年始、1月お休みのお知らせ

先日、お客様からとても素敵なお写真を頂きました。お写真とともに嬉しいお言葉も。
当店をお選びいただき、さらにお客様から喜びのお言葉を頂いた時、
「この職業をしていて良かったな~」と心から思います。
お写真はどれも素敵で当店のパンフレットに使用したいくらいです!!(笑)
ありがとうございました。
*********************************************************************
今年も残すところ、1か月を切りました。毎年思いますが、1年が過ぎるのは早いですね…
12月、年末年始、1月のお休みをまとめてお知らせいたします。
12月3(土)、4(日)、16(金)、30(金)~1月3(火)、7(金)、14(土)、15(日)です。
よろしくお願いいたします。

お知らせ/2022.10.26
11月のお休みのお知らせ

薄いアウターがあっという間に役立たずになってしまう盛岡です。。。
天気が良くても風があると寒いですね。風邪を引いてしまった方々もチラホラ。
我が家の子供たちは今年のクリスマスにはサンタさんに何をお願いしようかと話題にし始めています。
11月のお休みは
5(土)、6(日)、7(月)にいただきます。
週末を含みますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ/2022.10.02
10月のお休みのお知らせ

2週連続台風が週末を直撃していましたが、最近は秋晴れが続いていて気持ちが良いですね。
日中は日差しが痛いくらいですが朝晩の冷え込みは、やはり秋を感じさせてくれます。
食欲の秋、芸術の秋。。。。皆様は何の秋でしょうか?
10月のお休みのお知らせです。
8日(土)、13日(木)、30日(日)です。
よろしくお願いいたします。

お知らせ/2022.08.30
9月のお休みのお知らせ

こちらの画像はお客様にいただいたものです。綺麗でうっとりしてしまいます。
撮影は川村スタジオさんです。
披露宴のご予定がない方でもお写真だけは残しておくことをお勧めします♡
今年の夏は、梅雨が明けた!と思ったら豪雨続きで北上川の水位をハラハラしながら見守っておりました。その増水した川に流されてきたのか開運橋付近に熊が現れるという珍事もありました。ちゃんとお山に帰れていればいいのですが…

もうすぐ9月になります。9月は秋の行事やお休みが多い月ですね。
皆様のご予定はいかがでしょうか?
当店は、9月17日(土)、25日(日)、26日(月)にお休みをいただきます。
娘の幼稚園最後の運動会があるのですが、予定通り開催されることを願っています。

お知らせ/2022.08.01
8月のお休みのお知らせ

あっという間に8月ですね。
今年は3ねんぶりに盛岡さんさ踊りが開催されるので楽しみです!
天気予報はあいにくの雨予報ですが、夜には止んでくれることを祈ります!
先日、上のお写真のカップル様がご来店くださり、当店でペアリングを制作させていただきました。
日本の現行法では同性婚が認められていないため、結婚指輪という表記ではなく、ペアリングとさせていただきました。
多様な性を受け入れる国として法整備が進んでいくことを望みます。
当店はLGBTカップルの幸せを応援しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
※画像掲載はご本人様のご了承を得ております
*******************************************************************************************
8月のお休みのお知らせです。
お盆休み・・・12日(金)~16日(火)
皆様、良い夏休みをお過ごしください。

お知らせ/2022.06.27
7月のお休みのお知らせ

先日、近所の小学2年生が社会見学の一環として、町探検に来てくれました。
制作するための道具を見せ、制作工程を説明すると「すご~い」「へえ」などの感嘆の声が聞けて嬉しかったです。
実はうちの息子がこの班のリーダーだったのですが、きちんとみんなをまとめていて成長を感じました。
**************************************************************************************
7月のお休みのお知らせです。
7月9日(土)、31日(日)です。
土日のご予約はお早めをお勧めいたします。
よろしくお願いいたします。

お知らせ/2022.04.27
5月6月のお休みのお知らせ


庭のマグノリアの花びらが昨夜の暴風雨で可哀そうな感じになってしまいました。
今朝はかなり暗い感じの盛岡でしたが、お昼を過ぎた今は日差しがとてもまぶしいです。
直前になってしまい申し訳ないのですが5月6月のお休みは
5月3日、4日、22日、6月19日にいただきます。
よろしくお願いいたします。
皆様、楽しいGWをお過ごしください。

お知らせ/2022.04.04
4月のお休みのお知らせ  

先日、子どもたちと一緒に店の前に置く寄せ植えを作ってきました。
手際の良い息子と、丁寧にゆっくりやる娘。同じ屋根の下にいても個性は全くの別物ですね。
*************************************************************
4月のお休みは、10、23、28日です。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ/2022.03.07
3月のお休みのお知らせ


こちらの素敵なお写真は、お客様からいただきました。
指輪をメインに写真撮影をされて、それを見せていただけるのはとてもとても嬉しいです!!
ありがとうございます。
「うちもあるよ~」というお客様はぜひ送ってください!制作の励みになります。
*********************************************************************************
3月のお休みのお知らせです。
3月23(水)と27日(日)です。
暖かくなったと思ったら昨日はすごく寒かったりと体がおかしくなりそうです。
皆様もご自愛ください。

お知らせ/2022.02.11
ラジオ放送のお知らせ

先日ラジオの収録に行ってきました。
放送日時は、2月15日火曜日17:40より、ラヂオ・もりおかてくりプレゼンツ「ほにほにラヂオ」です。
イタリア時代のことなど話しました。お時間ありましたらぜひお聴き下さい。
インターネットでも聴くことが出来ます。

お知らせ/2022.02.02
2月のお休みお知らせと、てくり30号



あっという間に1月は過ぎ去り、2月に突入していましたね。
いつもお知らせが遅くなり申し訳ありません。
2月3日は節分、2月4日は立春、2月5日は一粒万倍日だそうです。
2月のお休みは2月5日、6日、23日とさせていただきます。
ほかの土日はご予約可能となっておりますのでよろしくお願いいたします。
****************************************************************
さて、先日発売されたてくり30号に当店が掲載されております。
当店だけではなく、ご近所のゴーシュさんやリトルミーさんもちらりと登場します。
宜しければご覧ください。当店にもありますのでぜひご覧ください。