Blog ブログ

お知らせ/2020.11.20
12月と年末年始のお休みのお知らせ

12月と年末年始のお休みのお知らせです。
12月17日木曜日、12月28日〜1月3日 にお休みをいただきます。
コロナ禍での年末年始、くれぐれも油断の無いようお過ごしくださいね。

お知らせ/2020.11.02
11月のお休みのお知らせ

11月に入りました。日に日に寒くなってきましたね。冬もすぐそこです…
先日、園の行事でハロウィンパレードを行いました。園の近くをぐるっと1周したのですが
その日に限って昼間でも曇っていてすでにダウンを着てもいいような寒さでした。
子供達も楽しそうでしたが、寒そうでした…
**********************************************************
11月のお休みは、3日、23日です。
両日とも祝日で申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
現在のご予約状況は、土曜日が埋まりつつあります。
来店をご検討中のお客様はお早めにご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

お知らせ/2020.10.02
10月のお休みのお知らせ

昨日は中秋の名月。残念ながら盛岡の夜空では見られませんでした。
あっという間に秋ですね。
クローゼットの衣替えを済ませ、「寒い冬ももうすぐだな~」としんみりしてしまいました。
**************************************************************
10月のお休みは
24(土)、25(日)にいただきます。
土日ですがご理解の程よろしくお願いいたします。
その他の土日は若干空きがありますので、お早めのご予約をお勧めいたします。

お知らせ/2020.09.03
9月のお休みのお知らせ

早いものでもう9月に入ってしまいました。
コロナ禍での夏休み、皆様どのように過ごされましたでしょうか?
我が家ではビニールプールが大活躍しました。また、三密にならないような場所で子供達と過ごすように意識していました。
例えば都南つどいの森、安比高原、時間をずらしたお盆のお墓参りなど…
都会のアミューズメント施設に行かなくても、十分子供達は楽しそうでした。
*******************************************************************************
9月のお休みのお知らせです。
9月19、20、28日をお休みとさせていただきます。
19、20日は土日で、大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

イベント情報/2020.08.03
8月お休みとアロマワークショップ報告

先日、リトルミーさんによるアロマワークショップが当店の店内で開催されました。
限定2日間で、すぐに定員となってしまいました。ご参加いただいたお客様はとても楽しんでいただけたようです。
またこのような機会がありましたらお知らせいたします。
************************************************************************************
ついに岩手県内にも新型コロナ感染者の方が出てしまいました。罹患された方の回復を心よりお祈り申し上げます。
また、当店でも一層気を引き締めて感染拡大防止に努めていきたいと思っております。
そのため、発熱症状がある方、関東・関西の感染者増加地域からお越しの方は入店をしばらくの間はお断りさせていただきます。
入店の際は、事前にご予約の上マスク着用をお願いいたします。
※小さいお子様はマスク着用の必要はありません
また、消毒ジェルをご用意しておりますのでぜひご使用ください。
************************************************************************************
8月のお休みのお知らせです。
8月12日(水)~14日(金)はお休みをいただきます。
また、ご予約の無い日に留守にすることがございますので、ご来店の際はなるべくご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

イベント情報/2020.07.15
7月のお休みのお知らせ


7月に入り、早くも2週間が過ぎてしまいました。
ここ最近の梅雨は台風並みの水害を各地にもたらし、家を奪い人命までも奪っていますね…
この度の豪雨で災害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
先日、北上川の水流もかなり増えていました。家族で避難を想定した話し合いをしました。
「備えあれば憂いなし」です。地震の時と同じく、今一度防災備品を見直しましょう。
***********************************************************************************
7月のお休みです。
7月23日、26日、31日の3日間お休みをいただきます。
このうち、23日、31日はアロマのワークショップをクレアルチェ店内で行います。
講師はリトルミーの板谷さんです。
私も今から楽しみです。

お知らせ/2020.06.11
HPリフレッシュとキャッシュレス還元


ホームページを少々リフレッシュしました。
新たに「Story」というページを設け、ご来店時の様子をイメージしやすくなっております。
また、キャッシュレス還元事業は今月末までです。
クレジットカードのお支払いで5%のポイント還元となります。

お知らせ/2020.05.18
匠のてしごと


先日めんこいテレビの取材をしていただきました。
放送は5月19日(火)17:53~のmit live news内の「匠のてしごと」というコーナーです。
お時間ありましたら是非ご覧ください!

お知らせ/2020.04.02
当店のウィルス対策と4月のお休み

【当店のコロナウイルス対策について】

当店は予約制のため、不特定多数の方々とお客様同士が接することは皆無ですが、
以下のことに気を付けてまいります。
その他、お気づきの点がありましたらご指摘ください。

1 エタノール濃度30%以上の手作り消毒ジェルをご用意しております。気になる方はぜひご利用ください。
※無水エタノール、ハーブオイルnahrin使用

2 換気扇は常時回しております。空気清浄機も常時稼働しております。寒い時などはおっしゃってください。

3 ドアノブ、テーブル、ショーケースなど手を触れる場所はアルコールにて拭き掃除をしております。

4 店主は毎朝検温をしております。また不要不急の外出はしないようにしております。家族も同様です。

5 これまで接客の際マスクをしておりませんでしたが、マスクをするようにいたします。

6 コーヒー等お飲物をお出ししておりますが、気になる方はおっしゃってください。
*****************************************************
また、4月のお休みは14日(火)と19日(日)です。
よろしくお願いいたします。

お知らせ/2020.03.03
プライベートな空間

先日の結婚指輪納品の際のヒトコマ。
お客様がお仲間とカメラマンさんを引き連れてご来店されました。
この日が入籍日ということで大きな花束も用意されていて店内で撮影されていました。
予約制のため、このようなプライベート空間が実現いたします。
他のお客様の目を気にすることなく、人生の特別な瞬間を過ごすことが出来ます。
サプライズデートやサプライズプロポーズなどもオススメです!
ぜひご相談ください。

日記/2020.02.17
絵を飾りました

先日、アトリエに絵を飾りました。
この絵の作者はイタリア人の画家ファビオ・ビアンコさんです。
ちょうど、今日まで彼の大きな作品がベネツィアの空港に飾られています。
アトリエがパッと華やかになりました!
ぜひ見に来てください。

お知らせ/2020.01.21
2月のお休みのお知らせ

早いもので2020年1月も後半となりました。
1月中はたくさんのご来店予約をいただきました。ありがとうございました。


この画像は、イタリア人の画家Fabio biancoさんの作品です。
店舗に飾るために特別にお願いしておりました。この画像はサンプルですが
もうすぐ本物の絵がイタリアより届きます。
その際はまたお知らせいたします。


2月のお休みのお知らせです。
2月5日(水)、6日(木)、16(日)です。
よろしくお願いいたします。
お休み中の婚約指輪・結婚指輪等のオーダーに関してはメールでのお問い合わせを宜しくお願い致します。


また、当店はキャッシュレス還元事業加盟店舗です。
クレジットカードのお支払いで5%のポイント還元となります。
また、こちらの事業は6月末までとなっておりますのでお忘れなく!

お知らせ/2020.01.04
謹賀新年 1月のお休みのお知らせ

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。盛岡にジュエリー店を移転後、初のお正月です。
このお正月飾りは盛岡のお花屋さんkiitosさんのものです。
1月のお休みは18、25、26日となっておりますのと、また仕事始めの1月5日は、ご予約が取りづらい状況となっております。
その他の土日はまだ大丈夫ですので婚約指輪・結婚指輪等のオーダー等お気軽にご相談ください。
本年もよろしくお願いいたします。