Blog ブログ

お知らせ/2020.01.21
2月のお休みのお知らせ

早いもので2020年1月も後半となりました。
1月中はたくさんのご来店予約をいただきました。ありがとうございました。


この画像は、イタリア人の画家Fabio biancoさんの作品です。
店舗に飾るために特別にお願いしておりました。この画像はサンプルですが
もうすぐ本物の絵がイタリアより届きます。
その際はまたお知らせいたします。


2月のお休みのお知らせです。
2月5日(水)、6日(木)です。
よろしくお願いいたします。
お休み中の婚約指輪・結婚指輪等のオーダーに関してはメールでのお問い合わせを宜しくお願い致します。


また、当店はキャッシュレス還元事業加盟店舗です。
クレジットカードのお支払いで5%のポイント還元となります。
また、こちらの事業は6月末までとなっておりますのでお忘れなく!

お知らせ/2020.01.04
謹賀新年 1月のお休みのお知らせ

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。盛岡にジュエリー店を移転後、初のお正月です。
このお正月飾りは盛岡のお花屋さんkiitosさんのものです。
1月のお休みは18、25、26日となっておりますのと、また仕事始めの1月5日は、ご予約が取りづらい状況となっております。
その他の土日はまだ大丈夫ですので婚約指輪・結婚指輪等のオーダー等お気軽にご相談ください。
本年もよろしくお願いいたします。

お知らせ/2019.12.06
12月ブライダルリングキャンペーンと年末年始お休みのお知らせ

盛岡にも雪が積もりました。道路がツルツルで怖いです…
12月のブライダルリングキャンペーンについてお知らせです。
12月中に婚約指輪、結婚指輪お買い上げ(ご成約)いただいたお客様にちょっとしたプレゼントをご用意しております。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ。
************************************************************************
12月と年末年始のお休みのお知らせです。
12月18日(水)
12月30日(月)~1月4日(土)
お休み中のお問い合わせ、ご予約はメールにてお願いいたします。
contact@crealce.com

お知らせ/2019.11.01
11月のお休みのお知らせ

あっという間に11月になりましたね。盛岡の店舗前にある公園のトチの木の落葉がすごくて、道路を覆うほどの量です。
先日、モデルさん、カメラマンさんをお願いして婚約・結婚指輪等の撮影をしました。
出来上がりは年内発行の雑誌と、当店のパンフレットに掲載する予定です。
今月のお休みは11月11日(月)です。なんとこの日はジュエリーの日でした…

イベント情報/2019.09.26
三艘展 sansou ten


特別企画のお知らせ  三艘展 – sansou ten

・衣服、ジュエリー、靴の販売 / スタイル・カウンセリング
・開催期間 10/12~13  13:00~19:00
・場所 crealce / 盛岡市材木町9-30
・参加店 crealce(ジュエリー)、K&M TAILOR(テーラー)、 乙景(衣服、靴)


■ 企画発案者より
京都「乙景」の中村と申します。
自身のブランド「K 」「律動」のデザイナーとしても活動しています。
昨年暮れまで、盛岡開運橋通「RiZM CLOSET」を営んでおりました。私のブランド「律動」は crealce下川原学氏に 制作を、「K」はK&M TAILOR 村上政貴氏にアドバイスを受けて完成しました。 この盛岡で活躍されている御二方の絆で現在の私に繋がっております。
私たち三人には、共通の想いがあります。 ファッションで幸せになるということです。
大切なひととの絆を育むジュエリー。 紳士の嗜みとしてのビスポークスーツ。 暮らしに溶け込むリラックスしたモード。 用の美、所作の美、健やかな美。
大河で出会った三人三様、その志は一緒です。 三艘の船がそれぞれの宝を持ち寄る「三艘展」。 ぜひ、足をお運びください。

イベント情報/2019.09.14
乙景(京都)展示販売会のお知らせ

惜しまれつつ閉店したリズムクローゼット店主の中村氏が、当店で自身のブランドの展示販売会を開催いたします。
日程 10月12日(土)、13日(日) 13時~19時 
この時間帯はご予約無しでご来店いただけます。
中村氏が接客いたします。

以下、中村氏のFacebookより引用です。

Kの新作。
ケイにはすべてのモデルに名前がついている。
イシグロ、アンゴ、ヒカルとか。

着想はシンプル。
好きな作家だったり、アーティストが日常で如何にも着てそう、または着せたいと想像するシャツを考える。
エレガントな印象だったりすれば、上品な光沢を持つファブリックを選んで、ディティルを詰めていく。立襟で後ろ姿や肩にギャザーを入れて、着丈はちょっと短くしてスクエアヘムにしようとか。ディテイルは印象を具現化しているものだから、実はその細工にはしっかりと意味があったりするのだよ。
(紳士淑女の皆様は存じあげているでしょうけど)

うねうねと漂う曖昧な印象を、規定の型とサイズに落とし込む。
それらを numbers にびっちり打ち込む。
意外にも Logical でしょ?

そんな感じでコリコリ作っている。
モード、アルチザン、ストリートなど、ファッションは便宜上いろいろ呼び名はあるけど、それはさて置いておいて。
普段から普通に着て、自宅の洗濯機で洗えて。
クタクタになるくらいに着てもらって。
尚且つ、素敵。

あなたのクローゼットの仲間入りして欲しいのだ。
いい仕事をする2番バッターのような感じが理想。

お知らせ/2019.09.02
9月のお休みのお知らせ

先日、町内会の日帰り温泉旅行に参加し、網張温泉まで行ってきました。
娘は不運にも家の中で走り回って転倒し、骨折中のため足湯のみでした。
暑くもなく、寒くもない季節の到来ですね!
さて、9月の盛岡店お休みのお知らせです。
9月16日(月・祝)
9月23日(月・祝)
どちらも3連休の最終日の月曜日をお休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
婚約指輪・結婚指輪等のオーダーに関してはメールでのお問い合わせを宜しくお願い致します。

お知らせ/2019.07.26
8月のお休みのお知らせ

盛岡市材木町に移転してから約2週間経ちました。
お陰様で結婚指輪や婚約指輪の制作で忙しくさせていただいております。あっという間の7月でした。
8月からは子供達もこちらに来ます。
家族共々よろしくお願いいたします。
***********************************************************************
8月のお休みのお知らせです。
8月9日~16日の間はお盆休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

お知らせ/2019.07.13
7月のお休みのお知らせ


本日盛岡店プレオープン最終日、明日からは通常営業となりますので、
ご来店の際はお電話かメールでお知らせください。
婚約指輪・結婚指輪のオーダー等、お気軽にご相談下さい。
****************************************************************************
7月のお休みのお知らせです。
16日(火)、17日(水)、24日(水)、29日(月)
よろしくお願いいたします。

お知らせ/2019.07.11
移転オープン特典のお知らせ


本日、関係者様向けの内覧会でした。
無事に終了し、ほっとしております。撮影をお願いしていたのでデータをいただき次第アップしたいと思います。
12日、13日は店内をご予約無しでご覧いただける特別な日となっております。
ぜひお越しください。
また、盛岡市移転オープン記念をご用意いたしました。
14日以降にご予約してご来店されたお客様先着30組限定で、クレアルチェのロゴが入ったパパブブレのキャンディジャーをプレゼント!
そして、3点セット(婚約指輪&結婚指輪)または30万円以上ご購入いただいたお客様先着15組(9月30日までにお支払い完了のお客様)には
・パパブブレキャンディジャー
・刺繍ハンカチセット
・お食事券
をプレゼントいたします!
ご予約はお電話、メールでお願いいたします。

お知らせ/2019.06.24
移転のお知らせ

ご注文の際にご住所をいただいたお客様へは「移転のお知らせ」はがきを送らせていただきました。
ご住所をいただかなかったお客様や、転居されたお客様のところへお知らせをお届け出来ないでおりました。
こちらにも同じ内容を転記しておきますのでよろしくお願いいたします。
**********************************************************************************
移転のお知らせ
拝啓 向暑の候、皆様におかれましては、いよいよご健勝のこととお喜び申し上げます。
日頃より当店をお引き立て頂き、誠にありがとうございます。
当店は盛岡市材木町への移転計画をすすめておりましたが下記のとおり開店の運びとなりましたので
お知らせいたします。これも皆様のお引き立ての賜物と心より感謝いたしております。 敬具
●プレオープン  2019年7月12日、13日 10:00~16:00
この2日間はご予約なしで店内をご覧いただける期間です。ぜひ新店舗にお気軽にお越しください。
●グランドオープン 2019年7月14日 10:00~
この日からは通常営業・予約制となりまして婚約指輪・結婚指輪等のオーダー承ります。
**********************************************************************************
〒020-0063 岩手県盛岡市材木町9-30
材木町メインストリートの1本奥、児童公園向かい
駐車場1台分あり
TEL&FAX 019-613-8238(7月12日から繋がります)

お知らせ/2019.05.31
6月のお休みのお知らせ

材木町の新店舗は、外側の囲いが取り払われ、外観が見えるようになりました。
(画像は杢創舎様のHPより)
内部も大分仕上がってきています。
**************************************************************
6月のお休みのお知らせです。
8日(土)、10日(月)、22日(土)、29日(土)、30日(日)
盛岡市材木町移転に伴う作業があるため、土日のお休みが多くなってしまい申し訳ありません。
29、30日は引越し運搬作業等のため、アトリエ内部が終日使えない状態となりますのでご了承くださいませ。
婚約指輪・結婚指輪等のオーダーに関してはメールでのお問い合わせを宜しくお願い致します。

日記/2019.05.22
ベビーリング


先日お客様にベビーリングを納品させていただきましてその後に可愛らしい着用画像を沢山いただきました!新生児のぷくぷくっとした手がなんとも愛らしいです。
大切なベビーリングを制作させていただきましてありがとうございました。
お父様お母様の婚約指輪・結婚指輪とお揃いのデザインで制作も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

日記/2019.04.16
「特別なこと」のススメ


この写真は私のお宮参りの時の写真です。
小さい私と、20代の両親。この写真を見ると現在いくら父親と仲が悪くても(苦笑)少しほっこりした気持ちになります。
********************************************************
特別なこと。
例えば結婚式、披露宴、お宮参り、七五三…
それなりにお金も時間もかかります。
けれど、後からこうやって写真などを見た時に
「こんな時もあったな~」「小さくてかわいい!」「両親がちゃんとお宮参りしていてくれたことに感謝」などなど
お金には代えられない宝物となるのです。
そして、子供達が嬉しい気持ちになるのも事実です。
「どうして結婚式しなかったの?」「どうしてお宮参りしなかったの?」と将来聞かれるよりも、
その時にしか出来ない「特別なこと」していきましょう!
当店も「特別なこと」のお手伝いが出来ればと思っています。

お知らせ/2019.03.28
大事なお知らせ

今年のゴールデンウィークは長いですね。。。
そのため、4月29日~5月2日はお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

***************************************************************
ここから大事なお知らせです。


急ではありますが、今年の7月に奥州市から盛岡市へ移転する運びとなりました。
そのため、奥州市での婚約指輪・結婚指輪のご注文と納品に関しまして、
5月6日までにお受けしたご注文は6月29日までであれば、現在の店舗でお渡しが可能となります。
7月上旬には盛岡店プレオープン予定です。
場所は「よ市」で有名な材木町です。メインストリートの1本裏側となりますが(笑)
盛岡駅からは徒歩でもいらしていただける場所です。
また改めましてお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。